2019年6月26日水曜日

2016年6月26−27日 常念山脈縦走1泊2日(1日目)【北アルプス】




2016年6月末、1ヶ月後の大冒険を目前にした夏のある日。
重い荷物を背負って長い距離を歩いておこうと、常念山脈を繋いできました。

みんな大好き燕岳から、大天井岳〜常念岳〜蝶ヶ岳〜上高地へ。
2泊3日もしくは3泊4日でのんびり組むのが一般的なコースを1泊2日で歩きます。


前日に中房温泉に宿泊していたので、朝温泉で癒されて、朝食を食べてから優雅に出発です。

今回の旅の仲間のご紹介。
りんご、たちこちゃん、モト兄さんと4人で楽しく元気に歩きます。
3人は中房温泉から大天井岳の日帰りピストン、わたしは常念小屋にテン泊なのでひとりザックが大きくて重たい.....
みんなに置いて行かれないようにえっほえっほ登ります。笑

樹林帯の樹々の隙間から虹が見えました。
谷に架かる虹なんて珍しいねぇ、普段都会では見られない虹の姿にココロうきうき♡
合戦小屋に着くまではあまり楽しみがないのがわかっている合戦尾根の登りでの嬉しいサプライズでした。

燕岳の合戦尾根の登りに関しては、何度かこのブログでもご紹介しているので今回は割愛させていただきまする。

よかったら2014年7月30日 燕岳(日帰り)もしくは2015年6月1日 燕岳(日帰り)をご覧くださいまし。

































0 件のコメント:

コメントを投稿