2015年2月7日土曜日

2014年12月30日 鬼怒川温泉・龍王峡ゆるっとハイク-くま太さんと魔法の杖【番外編】

年末のおつかれさま旅行。


----------

2014年の年の暮れ、1年間おつかれさまでしたということで温泉旅行にやってきました。

早速、仲間達と合流です。
今日は温泉宿に泊まってどんちゃん騒ぎ、そして翌日は二日酔いでやまのぼり〜!


........って違うちがーーーう!!!
今日はくま太さんとまったり温泉なのです。


 ついてすぐにお昼ごはん。
くま太さんが気になっていた“たろう餃子”を食べに行きました。
ここはモヤモヤさまぁ〜ず2で紹介されていたそうで、鬼怒川に行くと決まったときからくま太さんは楽しみにしていました。笑
TV効果はすごいね〜!結構な行列になっていたよ。

わたしはあんまり餃子とかラーメンを食べる事がないから、餃子の違いとか個性があまりわからないんだけど...笑
でもおいしかった〜^^
餃子は食べ始めるととまらなくなる〜!!!

 お店自体はラーメン屋さんなので辛ミソラーメンを食べました。
野菜たっぷりで大満足!!
そして辛くてひーひーなりました。

(お店情報/ラーメン八海山 

 たろう餃子の“たろう”は、この鬼怒川太郎さんからきている。

 温泉饅頭として自分の中でかなり評価の高い“あさや特製 温泉饅頭”
お土産で買って帰ったやつも、しっとりずっしりモチモチでおいしかったです!

 温泉宿に泊まった翌日は、ちょっと電車に乗って龍王峡へ。

 鬼怒川から電車で20分ほどだけど、こちらは雪がありました。

  駅からすぐに遊歩道に下りれます。
階段を下りて行くと、ほどなくして“虹見の滝”。

 なかなか迫力があって美しいではないか♡

 もう少し下りて、河原まで行ってみる。

ちゅ『スニーカーだから、滑って転ばないでね〜!』
くま「大丈夫、魔法の杖があるからー!」
.......................魔法の杖=傘。

ちゅ『それどこでゲットしたの?』
くま「すごいダンジョンで!」
........................すごいダンジョン=AEON。

 紅葉の観光ベストシーズンが終わっている今は、観光客も少なめ。

 紅葉のなごり。

 なれない坂道を頑張るくま太さん。
そんな彼を無理矢理ハイキングコースの遊歩道へと連れて行く。笑

 ほらほら、綺麗でしょ。
 寒くて虫もいないから大丈夫でしょ?

 整備された道だけど凍結してるところや、濡れた木道が滑るすべる。

 深緑色なんだねぇ。

 凍りついた池は幻想的な雰囲気になっていました。

 魔法の杖を上手に使って転ばないように歩いてね。


 橋の上から見た龍王峡。
紅葉の時期か、ものすごい雪の時期に再訪したいかも。

 そして戻ってきてお昼ごはん。
わたしはやっぱり天ぷらが好き〜!
舞茸天ぷらの蕎麦♡

 で、絶対食べようと狙っていた焼き団子も!!
 蕎麦と団子を食べておなかいっぱいじゃ〜

さ、鬼怒川に戻ろう。
お土産買ってかえろ〜

----------

今回は温泉旅行だからと油断していたくま太さんを、無理矢理遊歩道へと誘導。
そのかいあってなんとか龍王峡ハイクを楽しむことができました。
くま太さんは嫌々ながらも、虫がいない分まだいいか〜...と言っていました。笑

温泉にゆっくり入って、おいしいごはんがたんまり食べられて、なんだかんだハイクもできて、充実したご褒美Dayを過ごす事ができました♪
来年はもう少し思考を凝らして、くま太さんをアウトドアなくまにしよう計画を楽しんでやっていきたいなと思います。笑



  にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ

 にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております(*^-^*)

    素敵な旅で一年を締めくくられていたのですね~♪
    美味しそうなモノいっぱいで羨ましい♪♪

    たまにはこうしてのんびり旅もしたいなぁと思いつつ。。。
    それが実現できる余裕ができるのは、ちびっ子たちが巣立ってからかな(^-^;;

    龍王峡、私もものすんごい雪景色のときに行ってみたいです(^-^)b

    返信削除
  2. もえここさん
    ご無沙汰しています(^^)
    山嫌いなくまを連れて、ゆるゆる温泉とプチハイクを満喫してきました。笑
    動かないで食べて呑んでだから肥えました(´;ω;`)笑

    うちのくまが、もえパパさんのように逞しくなる日はくるのだろうか…

    ちびちゃん達が巣立っちゃうのは淋しいですが、夫婦でのんびり温泉旅行ができる日がくるのは楽しみですね(^^)!

    龍王峡にもっふり雪が積もったら、もえここさん達と行きたいなぁ。
    あ、その前に雲ノ平でヘルメットハイクか!!笑

    返信削除